flower

  • Photo_5
    庭に咲く花や・野に咲く花を紹介
無料ブログはココログ

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2020年7月23日 (木)

ステイホーム stay home

武漢市で発生した新型コロナウイルス、世界的に猛威を振るい今や世界では累計1500万人を超し、国内では2万8千人と増え続けています。
国内でもどんどん感染者数が増える中、感染症に対する推移が気になる毎日です。

今日も東京では今までの数値を上回る366人と過去最多の件数が出してしまったようです。
全国でも最多の一日900人を超えてしまったとか。

このような状況下、予定通り政府の観光支援策「Go To トラベル」キャンペーンの実施が始まってしまいました。
経済対策も大事だと思うんですが、感染者がますます増える中、今やることは、感染が広まるのを防ぐ事ではないか、「Go To トラベル」キャンペーンより、大切な命を守ることを優先すべきではないのかと思ってしまいました。

「Go To トラブル」キャンペーンにならないよう早期に対策を願いたいと思う昨今です。

さて、そのような中、長いステイホームを実施しています。

5930

テレワークと題し、パソコンに向かい地元の民話を作成したり、同級と始めた楽器演奏をzoomミーテイングを立ち上げそこで練習するなどしながら、新型コロナウイルスの絶滅を願う毎日を送っています。

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開始早々から『Go-toトラベル』がいろいろ問題だらけで『Go-toトラブル』になりかけてます

家に籠もってばかりもうっとうしいですが、日頃出来ずにいる“趣味”を深めてみるのも結果的に意義あることになるかも

>地元の民話を作成したり、同級と始めた楽器演奏をzoomミーテイングを立ち上げ
その様子を“youtube”に揚げてみるとか・・・この際ちょっと冒険もいいかも (๑˃̵ᴗ˂)و ヨシ!

コロナの行方が気になり、あちこちのニュースや報道番組を見てしまいます。 解説者になれるかも? (*_*;

ユウチューブに揚げてみる・・ありがとうございます。
小生のフアンが出来てしまいそうで、これ以上モテテになってしまうと困りますから・・(一度言ってみたかったです) (笑)

 お久しぶりです。先日は、奥さまに愚妻がお世話になりありがとうございました。写真はハーモニカでしょうか。多才能な貴君の活動を羨ましく思っております。野外活動を中心に生活して、コロナウイルスがなくなるのを願っています。

コロナの陽性者が増えた不安があるのに、また大阪に大雨警報が出ています。
テレビをつけると不安になる話題ばかりで、気が滅入ります。
こんな時に旅行をする気にはなれません。
「Go TO トラベル」誰が最初に言い出したのでしょう?
誰も止める人がいなかったのが不思議です。
マスクの失敗を反省する人はいないのでしょか。

ハーモニカを最後に吹いたのはいつのことでしょう。
小学校の時鼓笛隊で”ベルリラ”を担当していたのですが、譜面が読めません。
芸術的なことは一切苦手ですから、yasuさんが羨ましいですよ。
いつか聴かせていただける日が来るのでしょうか。

コロナに明け コロナに暮れる毎日。
加えての長梅雨にウンザリ。

さすが、YASUさま、ステイホームを機に、新たに始めたzoomミーテイング、さらに充実した日々をお過ごしですね。
羨ましい。

コロナが終息した時、以前の生活には戻れないような・・・
参加している 3つのサークルのうちの1つは、3月からずーっと8月も中止。マスクをしていては、私には分からないし、もし、再開しても、休むか、退会しようか、思案中です。

達兄いさん  こんにちは!

お久しぶりです。 この時期は、外に出て大きく深呼吸したい気持ちになりますね。
三蜜がなくなる日が一日も早く来ることを望んでいます。

ワイフも素敵な奥様と楽しい会話が出来喜んでいました。
ありがとうございました。 
ハーモニカはボケ防止のために細々とやっています。 (^^ゞ

MOM さん   こんにちは!

今年は梅雨前線の活動が活発なのか、よく降りますね。
集中豪雨が単発的ですが降り続き、川の氾濫や山崩れも心配の一つです。

なんだか息苦しいようなニュースばかりで、落ち込みますね。
今やるの「Go To トラブル」キャンペーンですね。 2週間後の数値を見るのが怖いです。

忖度ばかりで、何も言えない政界、でも国会を見ていると総理と同じアスクをしている方が誰もいない?不思議な光景にマスクだけは反発しているように映り、つい笑ってしまいました。

子供の頃、ベルリラを引ける方を羨ましく思いました。
小生の演奏は聴かないほうが身のためですよ。(笑)

hikobae さん  こんにちは!

コロナ、コロナで明け暮れますね。
でも気になりついニュースや報道特集などを観てしまいます。

風邪のような症状だけで済めばいいですが、重篤化するとあちらの世界に引きずりこまれますから怖いですね。

そこで、リモート出演でボチボチやるようにしました。
コロナ以降の付き合い方が変わるかもですね?
でも、まずはいち早く正常に戻って欲しいですね。


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ