flower

  • Photo_5
    庭に咲く花や・野に咲く花を紹介
無料ブログはココログ

« 一人花見をしました | トップページ | 新緑 »

2021年4月 8日 (木)

交通事故

交差点ではよくある事故だと思いますが、他人事じゃない事が起きてしまいました。

一昨日の午後、交差点で直進しようと思い信号待ちをしておりました。
進行方向の信号が青に変わったので、確認してから坂道発進をしました。
小生は後部座席に乗っていて、信号の色も、もちろん確認しました。
しかし、国道まで車が出ると右遠方に追い越し車線を走り、こちらに突進して来る暴走車(時速70㎞以上のスピード)を確認。

Photo_20210408143201

あっ、車がきたーっ‼ と言う間もなく・・ドカーン ‼ よほど大きな衝突音がしたのでしょう。近所の方が家から出てきました。
車のフェンダー部分にぶつかり、ナンバープレートは捥ぎ取られていました。エンジン部分は何とか無事だったようです。

赤信号で突入して来るとは、危険極まりない行為に怒れてしまい、見た事の無いような、もう一人の自分がそこにいました。
ぶつかって来た男の車が逃げてしまわないよう、慌てて車から出て注意を促し、免許証を取り出させました。

他府県ナンバーであり、長時間の運転にボーットしていたのでしょうか? 抜け作のような男、高齢者が運転席から出て来ました。大丈夫この人という感じです。

警察を呼び現場検証をして貰うよう手配は取りましたが、車は片道塞いだ状態です。移動してもよいのか、どうか?確認を取り事故車を移動するまで、二次災害が起きないようにするためにも、私は国道に出て交通整理をしました。
お陰でワイフ共々無傷、相手の運転手も無事でした。

事故の様子は、図面の通りです。

1193-2

以上事故報告です。皆さんも交差点の行き来には十分注意をしましょうね。

« 一人花見をしました | トップページ | 新緑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yasuさん ご無事で何よりでした

交差点で右折しようと思って様子を見ていたら、右後ろから走ってきた車が私の横をすり抜けて猛スピードで右折してしまったことが、2度ありました。
恐怖で手が震えました。
車がないと不便な街に住んでいるので、いつまで車に乗れるか心配です。
今日もテレビで歩道に乗り上げたあと逆走したニュースを見ました。
多分高齢者のようでした。
事故を起こすのは高齢者ばかりではないのにと思いますが、いつ我が身のこととなるかと思うと他人事ではありません。
気をつけないといけませんね。

むち打ちとかあとから出る症状にお気をつけくださいね。

MOM 様 こんにちは!

今回の事故はアット言う間の出来事でした。赤信号だったため止まってました。
進行方向の信号が青になったので進んだところ、暴走車が信号を無視し、しかも止まる気配もなく突っ込んで来ました。事すでに遅し、バンバーはえぐられ無惨な 姿になっていました。
事故は一瞬の出来事です。無謀な方もいますので、お互いに気を付けましょうね。
後数秒早く進んでいたら、まともにぶつかっていて、ひどい目にあっていたのかと思うとぞっとします。元気におれて良かったです。😆

大変なことでしたね、乗っておられた方々がご無事で何よりでした
どうやら加害車輌の運転は高齢者?、いま免許の返納など見直されていますが・・・それぞれ事情があるのでしょうが課題ですね

余談:我が家でも廃車せざるを得ない貰い事故に遭ってます
孫を預かり、夕方に夫の運転で送り届けた帰途の交差点で信号待ち
突然の衝撃で後続車が乗り上げてきました
こちらはトランク部分は大破損、リアガラスは粉々・・・私はちょっと首を痛め、先方はほぼ無傷
若い女性(女の子)で号泣して調書も取れない状態でした
あまりに泣くので「ま、今日はお帰んなさい、心配だから無事に帰宅したら電話頂戴ね」と
その後、彼女からは連絡無く、損保から所定の保証はありましたが、思いがけない廃車で損保でまかなえるような出費じゃ無かったです

孫を届けた帰りで良かった~孫は後部に乗せてましたから・・・潰れた後部シートにゾッとしました

夫が逝って、いま我が家は車が無いのですが
子供たちや孫たちがそれぞれ運転するので・・・事故も怖いし、アオリされても恐怖ですし(-_-;)

ば~ば 様    こんにちは!

事故は一瞬ですね。 信号待ちし変わるのを待ってから出たのに、青天の霹靂でした。

突然の出来事、逃げてしまわないよう相手の免許証を取り上げ、警察が来るのを待ちました。ワイフは衝撃で首が痛いような気がすると言っていたので医者に掛かりましたが骨には異常はなく軽いムチ打ち状態でした。私はとっさに身構えたため後遺症は無く有難く思っています。

ば~ば様も過去に大変な目に合われましたね。ご無事で良かったです。
運転しているとヒヤッとすることがあります。運転手のマナーやモラルが問われますね。

>交通事故 他人事ではない< の書き出しにドキッとしました。
読み進んでやっと安心いたしました。
御無事で良かったです。
怖い思いをなさった後 即 落ち終いた臨機応変な行動は流石です。

夫も私も車の免許を持ちません。
息子たちが事故を起こさないように、遭わないようにと思います。
夫と息子二人が自転車でそれぞれ別に事故に遭っています。
夫は顎の骨2か所骨折、次男は何日かの通院、長男は高専の期末試験が受けられなかっただけで済みました。
家族で残るのは私だけ、気を付けなくてはと思います。

hiobae 様    こんにちは!

突然の出来事で驚きました。車はフロントバンバーとナンバープレートを捥ぎ取られる程度で済みました。
お陰で、怪我もなく良かったと思っています。

前方不注意だったり、とっさの判断が鈍っている高齢者の方も増えているのでお互いに注意が必要です。

hiobaeさん宅も大変な事故でしたね。
車社会、大なり小なり皆さん事故しているようです。いくら注意をしていても何処に災難があるか分かりませんね。
今回の出来事でお騒がせしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人花見をしました | トップページ | 新緑 »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ウェブページ