flower

  • Photo_5
    庭に咲く花や・野に咲く花を紹介
無料ブログはココログ

« 6月の出来事 | トップページ | 中継機 »

2021年8月 6日 (金)

早朝の散歩

暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日の散歩コースは滝方面です。

2057

落ちる水がしぶきとなり、霧状になっています。

マイナスイオンを全身で浴びているとやがて朝日が当たり始めました。

先ほどまで立ち込めていた霧が嘘のように消えていく 

まるでマジックショーを見ているようです。

皆さんもマイナスイオンを感じて頂けましたか・・?


その場を離れ、しばらく歩くと何だか可愛い造形物が目に入りました。

2059-2

ホウキギに目や口が付けられてあり思わず可愛いと声を上げてしまいました‼

コロナ禍の中、久々にほのぼのとした心の安らぎを感じるひと時でした。

« 6月の出来事 | トップページ | 中継機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

清涼感たっぷりの渓流、写真からマイナスイオンを頂きました👍
日々の猛暑にクーラーの傍から離れられずに居ますので、こんな涼しげな処に憧れます

木曽川の辺りにも似た渓流があったと思いだしています

ホホキギの可愛い子達、アップにしてしばし見とれていました(๑’ᴗ’๑)~💘

ば~ば 様      こんにちは !

マイナスイオンを感じ取って頂きありがとうございます。

説明不足でしたが、雨上がりだったせいか滝から落ちる水は増水状態、朝日が射す前はミストに当たっているようで幻想的でしたよ。

ホホキギ可愛いでしょう。 思わず足を止めて見入ってしまいました。(^^)v

早朝にこのような散歩コースがあるとは、羨ましい限り。
コロナ感染拡大で鬱になりがちな心、マイナスイオンでリフレッシュ
させて頂きました。
有難うございます。

ホウキギ、可愛い。
爽やかな緑もイイ。
なでなで したくなりました。

hikobae  様    こんにちは!

マイナスイオンを感じて頂きありがとうございます。
ミストをたっぷり全身に受けて来きましたよ。

歳を取ると早起きしてしまう。 この謂れは本当でした。
実感しています。(失笑)

幾つもの散歩コースの中から選び、足を延ばしてみました。
ホウキギ可愛いでしょう。思わず見入ってしまいました。


yasuさん こんばんは~

1枚目の写真を拝見して、下の文章を読む前に「マイナスイオンだ~、森林浴だー」って、自分も浴びている気になりました。
目で涼しさをたっぷり味わわせていただきました。
ありがとうございます。

このホウキギ近くで実物を見たいです。
私も庭に数本植えたことがありますが、大きく育たず悲しかったです。
今こちらに、洪水と土砂災害の警報が出ています。
岐阜もなにか警報がでていたような気がするのですが。
どうかお気をつけくださいね。
「いつかいつか」と言っていますが、本当に岐阜を訪れる日が来るのでしょうか?
テレビの旅番組は罪です。行けないのに!
「絵に描いた餅」ですね。

yasuさん こんばんは~

おせっかいで心配性なので、今のような状況のときは友人知人が心配で仕方がありません。
マンションに住んでいる人は比較的安全だと思うのですが。
佐賀の知人も埼玉の友人も無事を確認できました。
今、テレビで岐阜の河川の危険性を注意喚起していました。
yasuさんがどのあたりにお住まいかわかりませんが、大丈夫でしょうか?
まだまだ雨は続くようですので、どうかお気をつけくださいね。

大丈夫ですか~?、被害に遭われなかったでしょうか

豪雨に地震・・・コロナの感染拡大不安の中、災害は遠慮無く襲ってきます
ご無事を祈っております🙏

MOMさん    こんにちは!

森林浴にマイナスイオンを感じ取って頂きありがとうございます。

なかなか自分のブログにたどり着かなく返事が遅くなりご迷惑をお掛けしました。

ホウキギはどれくらいの大きさになるんでしょうか?小生が見た物は小さく愛しさを覚えるくらいでしたよ。

災害の事ご心配頂きありがとうございます。お陰様で我が家の所は何事も無く有難く思っています。
連日続く大雨に、夏らしさを失ったようです。

コロナに天候不順と前向きな気持ちになれませんが、落ち着いたらいつしか岐阜をお尋ねください。

ば~ば さん     こんにちは!

降り続く豪雨に驚きましたが、被害に遭ったわけでもなくお陰で被害なく済みました。
ご心配頂きありがとうございます。<m(__)m>

でも、近くを走っている国道は崖崩れに遭い昨日まで全面通行止めされておりましたが、今日無事開通出来たようです。

異常気象による豪雨に、コロナ・デルタ株の飛躍的な伸びに驚くばかり、平静な社会を待ち望む毎日です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月の出来事 | トップページ | 中継機 »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ウェブページ