flower

  • Photo_5
    庭に咲く花や・野に咲く花を紹介
無料ブログはココログ

« 秋の景色 | トップページ | 秋の一コマ »

2021年11月12日 (金)

ユウチューブに初投稿

中山道落合宿を紹介、この度初めてユウチューブに動画を投稿してみました。

2763_20211112094101

動画で秋を感じていただけましたか・・?

手探り状態での投稿に難儀をしましたが、初挑戦で多少若返った気持ちになったような・・? 錯覚に陥っています。 ハイ (^^ゞ

動画を作るきっかけはパワーポイントなどで孫たちの成長記録を作成してみると、どうしてもつなぎ部分で音楽が切れたりし不自然なため、この方法を探しました。
でも、ユウチューブへの投稿は景色のみにしようと思っています。

« 秋の景色 | トップページ | 秋の一コマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『ユウチューブ』デビューされたのですね👏
早速見せて頂きました、懐かしい場所も幾つか発見

車での宿場巡りだったので、古道は歩けませんでしたが、車を降りて見て歩いた宿場町や【木曽の大橋】は懐かしく思い出しました
奈良井宿は開田高原にソバを食しに行く途中でしたが・・・たしか此処で“櫛”を買いました(おろく櫛?)、いまは飴色になってます

郷土資料を本として編纂されたり映像として公開されたり、素晴らしい『ふるさと貢献』ですねヽ(^0^)ノ

ば~ば さん    こんにちは!

ユウチューブにアップした処女作品を見ていただけたようですね。
ありがとうございます。
なぜこのような事を思いついたのかと言いますと、落合宿本陣のホームページに、BGM付動画で各部屋を見てもらいたいと、前々から考えていました。
いろんな方法をさがしての結果です。
落合宿本陣ビデオはすでに他の方が作られたのがユウチューブにアップされていますが、著作権の事を考えて、自ら撮ってアップすれば問題ないと思い、今回は練習作品となりましたが上げてみました。
操作の仕方やアップの仕方など、まだまだ不十分ですが無い知恵を絞っての結果です。
多少頭が活性化されたような錯覚に陥っています。(^^ゞ

ユウチューブ拝見しました。
前半は(貴ブログにて)見覚えのある落合宿の秋景色。行ったことは無いのに、旅したことがあるような、懐かしい気持ちになりました。

鳥居峠を歩いて超える時間はどのくらいでしょうか?
宿場から宿場へこのような峠を歩いてみたいものです。

次から次へと挑戦なさって、ホントにお若い!
素晴らしいことですね。

yasuさん こんにちは~

デビュー作を私も拝見しました。
飛騨高山に20代前半に夫と一緒に行ったのが最初で、その後も家族で、少し前に友人と”モネの池”を見に行きました。
動画を拝見してとても懐かしかったです。

いつかいつかと言いながら、未だにいけません。

hikobae さん   こんにちは!

ユウチューブを見て頂きありがとうございます。
手探りで進める怖さはありますが、出来上がると達成感を感じます。
落合宿本陣内のビデオ作品出来上がりましたが、縦位置で撮影したため今一納得行かないので保留中、もう一度撮り直しかな?(自分監督の許しが出ません(>_<))

鳥居峠は中山道の難所です。街道を旅する方たちも口々に溜息をつかれます。
車でしか通った事がない自分ですので判りませんが徒歩ですとかなりの時間が必要だと思います。

MOM さん    こんにちは!

デビュー作品、早速見て頂きありがとうございます。
初めて動画を繋げて作ってみました。
トリミングしたり文字を入れたりし工夫してみましたが・・お陰で毛がさらに薄くなったような (^^ゞ
でも出来上がると楽しいもんですね。
先日は孫の動画や写真が保存してありましたので、それを動画・BGM付にし、CDに焼き成長記録としてプレゼントしました。

コロナも下火になったらぜひお出かけください。

yasuさん こんばんは~


コメント終了って?
コメントが殺到して、パンク状態なのでしょうか?
拝見しました。
まず、空がとても綺麗でした(笑)
広い厨、ここでどんなお料理が作られていたのでしょう?
現代の便利な台所でも大したお料理を作れない私には、信じられない思いです。

MOM さん   こんにちは!

あらら・・MOMさんに指摘されないと、何故コメントが入ってこないのか分からず仕舞いでした。
先般記事を入力した際、誤って閲覧のみのボタンを触っておりご迷惑をお掛けしました。
いや~恥ずかしい限りです(>_<) 教えて下さりありがとうございました。<m(__)m>
江戸時代は燃料が薪だったため、かまどが置かれ煮炊きされていたようです。建物も煙が抜けるような造りになっていますよ。

yasuさん おはようございます

よくあることですよね
私も、しょっちゅう触れた覚えがないのに設定が変わっていることがあります。

初めてのすごい失敗
鯛の兜煮を作っているときに息子から電話があり、返事しながら作業をしていました。
ふと、なにか変だなと思いました。
なんと、みりんとごま油を見間違えて入れてしまいました。
色の薄いごま油デミリンと同じような色なんです。
必死で浮いている油をすくいみりんを加えました。
味は問題なかったのですが、油が・・・
お腹をくださないかと不安でしたよ。
とうとう来たかなって、不安になりました。

私あわてんぼうなので誤字脱字文法の誤りは多々あると思います。
ちゃんと見直しているつもりですが、もしお気づきになったら教えて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の景色 | トップページ | 秋の一コマ »

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ